枯れ木に花咲くに驚くより 生木に花咲くに驚け

日々の驚き、喜びをキロクするためのもの。

スローモーション。

夢のような時を過ごした。





贔屓のチームの本拠地での一戦9回裏。





目の前を。





サヨナラホームランのボールが。





ライトスタンドに向かって通過した。






不思議だった。





あとでテレビで観たら。




あっという間にボールがスタンドへ飛び込んだ。




時間で言えば数秒から十数秒。






だけど目の前で観た時は。





全てがスローモーション。




目の前をゆっくりとボールが通り過ぎ。

相手チームのライトがゆっくり追いかけ。

その頭上をホームランボールがゆっくりと。




ボールがスタンドに飛び込んだその瞬間。





満員の本拠地の人が踊った。




その全てがスローモーションで。

全ての光景を見ていた自分がそこに居た。




実は、時間というのは便宜的なもので。


実は、時というのは人それぞれのもので。




動かせるもので。


伸び縮みするもので。


自由自在に扱えるものなのかも知れない。




自分がそう望むなら。


f:id:yutakasadesign:20160720134256j:plain


AWESOME!


#527