枯れ木に花咲くに驚くより 生木に花咲くに驚け

日々の驚き、喜びをキロクするためのもの。

世界屈指。

オレは今。


世界屈指を体験している。


世界レベルの体験だ。


そんな体験、なかなか出来ないだろ?



で。



それは何かって?




それは。




通勤電車だ!この野郎!




取り乱しました。



さて。



東京の通勤電車といえば。



世界屈指の乗車率。



最悪区間なんて200%とか達して。



もうノリノリで乗り過ぎ。



時々、思い出すの。



「悪いことしたら、地獄に行くのよ!」



つー。



ばあちゃんとか、母ちゃんとかの言葉を。



「あーコレの事かなー。」



つって。



ギュウギュウにギュウ足したって。



まだ足んない。



吊革掴む右手がヘンな形でヘンな方向に。

頼んでないのに空中浮遊体験。

肘鉄、足踏み、バッグの金具で反則攻撃。



それでも各駅の駅員。


笑顔でグイグイ乗客押し込んでくる。


「えぇ、電車が軽く膨らむんで大丈夫っす!」


みたいにグイグイ押し込んでくる。


その度に我々、力なく車内をアッチへコッチへと流され続ける。



そんな中に、ひとり女性が乗り込んで来たら、さぁ大変。


日本って、銃社会でしたっけ?


周りの男性、ハンズアップでキブアップ。


決して触れてはならぬ薔薇の華。


用心に用心を重ねてハンズアップでキブアップ。


足は床から浮いてるから。


オレ、飛んでんじゃーん!



つって。



極めつけは。



「貴殿、昨日、結構飲んじゃいました?」



的な、吐息。



地獄。



息地獄、生き地獄。



それでも、各自が最後の一線を譲り合い。


ラスト1ミリの優しさを分け合って。



なんとか最寄り駅に辿り着く。


そしたら、自分という全存在を懸け。


「降ります!」と、半ば叫びながら。


ドアに向かってflying!



ヨロヨロと、ホームに降り立ったオレ。

そして、同じ駅に降り立った同志たち。



もう、皆でグータッチしたいくらい。



今日も、オツカレつって。



これから1日はじまるのに。



そして。



また帰りの地獄に向け、会社で英気を養うのでした。



f:id:yutakasadesign:20150511192546j:plain



そんな世界屈指の通勤地獄。



そこと毎日向き合う支えとなるものソレは。




ゼッタイ!


通勤不要のシゴトスタイルを確立する!




と、いう。



誓い。



寝ても覚めても、それだけを考えてる。




さあ。



今朝もこれから。



世界屈指の体験へ。




AWESOME!



♯962