枯れ木に花咲くに驚くより 生木に花咲くに驚け

日々の驚き、喜びをキロクするためのもの。

落武者に見る美。

ベランダのメダカを眺めていたら。



一匹が、落武者になっていた。



必死に餌を探すうちに。



あまり質のよくない、毛足の長いコケ。



それをくわえてしまったようだ。



どうも食えないので、吐き出そうにも


毛足の長さでなかなか吐き出せない。



頭を左右に振るものだから。


ばっさばっさとコケが左右に揺らぐ。



落武者か。


f:id:yutakasadesign:20150611184150j:plain


あぁ、そうなのかもしれない。



必死な姿は、スマートにはみえない。



むしろ必死な時ほど滑稽だ。




でも実は、そんな時。


落武者のような姿の時こそ。




真には美しいのかも知れない。




周りに笑われないように気にする日々は。


自分自身を生きているのだろうか。




潔い切腹より。

生き延びるために必死のみっともなさ。




それも美なんじゃないか。






AWESOME!



♯923