枯れ木に花咲くに驚くより 生木に花咲くに驚け

日々の驚き、喜びをキロクするためのもの。

水が合うのかどうか。

最近。



サカナの調子がすこぶる良い。



それぞれの素質、素材が発揮されさらに。


お肌の張りも色艶も良く。


目ヂカラがあり動きも健康そのものだ。





夏に向けて作ってきた成果にオレご満悦。




何を作ってきたか。




水だ。




サカナ飼いが最終的行き着く「飼う」もの。



それは水。



サカナ飼いたちは究極の水を求めて水を飼う。



大自然の完璧さに改めて感服しつつも。


あれこれ思案してそれに近づくシステムを作り。


次の季節を頭に入れながら環境を整え。


今の季節に合わせて水の世話に変化を付け。


失敗に泣き。


財布と渋い相談をし。


汚れた水を誤飲し。


床を水浸しにし。


家族からの冷笑に背中で耐え。


「なにやってんだオレ」と、苦笑い。




そうして究極の水を作る日々だ。



だからほとんどサカナを眺める暇がない。



水の輝き、水泡の切れ、匂いなどを感じながら。



来る日も来る日も、水の世話をしている。




そうしてたまにサカナを眺めてみると。




それに対する成果をサカナが教えてくれる。



水が合っているなら最高の姿で。


水が合っていなければ最低の姿で。




ヒレをピンと立てたサカナを眺めながらふと思う。





オレは今、水が合っているのか?



どうだ?



最高の姿か?

最低の姿か?



きっとオレたちも水が合う環境を求めてこそ。


それを来る日も来る日も探し求めてこそ。




自分の持つ素質、素材を発揮出来るんだ。



f:id:yutakasadesign:20150721182148j:plain



AWESOME!



♯890