枯れ木に花咲くに驚くより 生木に花咲くに驚け

日々の驚き、喜びをキロクするためのもの。

気にしない練習。

気にしない練習。



そんなタイトルの本を。



奥さんが借りてきた。




うん、わかる。




それはかつてオレが通った道。



オレの共感性は、治らない生傷みたいなもので。


人ひとり側に居るだけで。


自分よりその相手を気にする。



さらに時代が時代。



手軽に繋がれと。


時代が謳えば謳うほどに。



気にしないが難しい。


噂が気になる。


評価が気になる。


言われたことを気にする。


態度を気にする。



そして自分不在。

何かのフリをした自分が住み着く。



あかんぞ。と。


それではあかんぞ。と。



そう思って続けている気にしない練習。




ひとり街でタバコの吸殻を拾う。




気にしいには大変な行動。



何やってんだこいつ?

ええかっこしい?

買う金ないの?



気にしいの妄想が果てしなく拡がる。



だから最初は一本拾うのが大変。


なんか悪いことしている気分。


社会に何の害もない行為なのだけど。



それでも。



4年もそうやってアウェイ脳を磨いたら。



人は他人をいちいち気にしてはいない。



そう解って。


楽になる。



f:id:yutakasadesign:20150815172332j:plain



AWESOME!


♯865