枯れ木に花咲くに驚くより 生木に花咲くに驚け

日々の驚き、喜びをキロクするためのもの。

ミノさん。

今日、ミノさんを見た。



ミノさんと言っても。



クロくて、よく喋るミノさんではなく。



こっちのミノさん。


f:id:yutakasadesign:20150911173718j:plain


簑虫。



俳句の世界では、秋の季語。



ちょっと早目に枯れ木や枯葉を身に纏ったようだ。




小学生の頃。



纏った簑を引き剥がし。



細かく切った折り紙や。


細かく切ったアルミホイル。



思い思いの派手な簑を着させ。



野に放つという遊びをした。




なんとミノさんにとって迷惑な話し。



外敵に目立たないように地味にしているのに。

派手になって木に戻されていた。





目の前のミノさんはツイている。




目の前に居るのは、三十数年後のオレだから。




AWESOME!



♯839