枯れ木に花咲くに驚くより 生木に花咲くに驚け

日々の驚き、喜びをキロクするためのもの。

酸欠で頭痛。

贔屓のチームが。



待望の5割!



開幕前、無責任な評論家どもは。



優勝できると騒いでいた。
(盛り上げる役目を担っているから仕方ない)



が、オレは。



超えるべきテーマがあると感じていた。



予想通り、超えるのに終盤まで時間が必要だった。




そのテーマとは。




勝てるアスリート集団になれるかどうか。



勝ちたいと、勝てるは世界が違う。



実力や戦力が整ったからといって。



自然に勝てる訳ではない。



ましてやかなり勝ってない集団にとって。



勝ちたい。から、勝てる。



に、変質するにはアスリートから。



勝てるアスリートに変質することが必要。



ましてやチーム競技だからひとり、ふたりではそうならない。



チームがそう変質する必要がある。



勝ちたいというままなら。



勝ちたいと悶える日々になる。



選手もファンも。



勝ちたいという状況は、勝ってはいないから。



勝てるは。



この試合をどう勝つかの日々だ。



そして勝てるアスリートは。



朝から晩まで、寝ている間も。



勝てる世界に暮らす。



思考も行動も、そして一日の流れも。



勝ちたい。から、勝てるに変質するには。



それ根こそぎ住む世界を変えねばならない。



近年、勝ちたいが強く、期待出来るチームになった。



だから、その壁が立ち塞がったのは当然。



変質の時、当然チームは苦しんだ。



ファンは、勝ちたい欲望に悶えた。



しかし、今。



超えつつある。確実に。



先週、不運に泣いた試合があった。



オレは、そこが岐路だと思っていた。



そして今週、その不運に足踏みせず勝ち5割!



勝ちたいから、勝てるに。



確実に変質しつつある。


f:id:yutakasadesign:20150916144728j:plain


これは何も勝ち負けの世界だけの話しではない。



そうなりたいと人が想うなら。


そうなった世界に住むことだ。



朝から晩まで、寝ている間も。



そうなった世界に住む人として生きることだ。



現実が今、そうでなくとも。



なりたい。から、なっている。



に、住む世界を住み替える。



それが最短ルートらしいよ。



何かを叶えるには。




に、しても。




5割!到達の試合。



緊張し過ぎて。



酸欠で頭痛。






AWESOME!



♯834