枯れ木に花咲くに驚くより 生木に花咲くに驚け

日々の驚き、喜びをキロクするためのもの。

男と女の差。

昨夜、奥さんがイジけていた。


なんだ?どうしたんだと?


聞いてみたら。



その日は、贔屓のチームの最終応援に。



それはもう、悲惨な負け方をした。



試合後、選手の引き上げる姿を奥さんは見届けに行った。



そこが、酷い怒号とヤジで悲惨だったようで。



それがイジけていた原因。



勿論奥さんも、不甲斐ない試合に顔面蒼白で。


試合に負けた事は悔しい。


が、あそこまで言うのかオッサンはと。


悔しいから頑張れと言えないのかと。


軽いショックを受けていた。




オレはその時は、帰り支度していて


かつ、隣の席の幼児にふくらはぎを


弄ばれていて動けず、その声は聞いてないが。



男とはそんなもんなのだ。


男は陰気なものなのだ。


内側に嫉妬の根が深く張り巡らされ。


負ける事が怖く。


その怒りに自分で折り合いがつけられない。


大声と腕力を示唆する事で自分を守ろうとする。



そんな出来損ないの気質を抱え。



なんとかそこと折り合いをつけようともがくが。



われわれ、メンズなのだよ。




世の中は。




例え本心がそうでなくとも。



中間を取れる、グレーを取れる気質がある。



女性が動かす方が。



うまく回るんだよな、本来は。


f:id:yutakasadesign:20150924205536j:plain


AWESOME!



#826