枯れ木に花咲くに驚くより 生木に花咲くに驚け

日々の驚き、喜びをキロクするためのもの。

いいんだよ!

豚汁を作ろうと買い出しにきたスーパーにて。


苺を見つけた坊やが叫んだ。



「ママ!イチゴかっていいんだよ!」



なかなかうまい心理的アプローチ。



自分がそうなりたかったら。



いいんだよ!と許す。



健康でいいんだよ!

幸せになっていいんだよ!

チャンス掴んでいいんだよ!



自分では受け取れないと思いがちなことは。


自分で自分に許しを与える。



えっ?いいんだ!じゃあ、お言葉に甘えて。



と、内側が変化するまで辛抱強く与える。



いかんせん坊やは、それで人を操ろうとした。



ママの意志固く崩れない。



「ママ!イチゴほしいよー!」


f:id:yutakasadesign:20160115094203j:plain


まだまだね。



AWESOME!



#715