枯れ木に花咲くに驚くより 生木に花咲くに驚け

日々の驚き、喜びをキロクするためのもの。

思い出し方。

寝ようと布団に入ったら。



映画「フェイス/オフ」の主演って?



ニコラス・ケイジと。

あと誰だっけ?



ふと、そう思いそして気になりだした。



なかなか出てこない。


早くスッキリしたい。


出てこない。



そういう螺旋に入ったら。



誰だっけ?と自分に質問して他のことをする。



それが脳に優しい思い出し方。



そうしていると。



時折ニュース速報みたいにテロップが入る。



ジョージ・クルーニー?」

「それはオーシャンズだからちがう」
(個人的にはERのクルーニーが好きさ)



またしばらくするとテロップ。



「だからそれはニコラス・ケイジ

「そっちは知ってる」



持ち戻りまた頭の片隅で考えてくれる。



そして。



「そう!ジョン・トラボルタ!それ!」



スッキリ。




今は検索しちゃえば一瞬だけど。





自分に質問するという部分。




ココ、これから益々だいじ。


f:id:yutakasadesign:20160121091158j:plain



AWESOME!



#709