枯れ木に花咲くに驚くより 生木に花咲くに驚け

日々の驚き、喜びをキロクするためのもの。

持ち腐れ。

雨水集水器。




そのタンクに(そんな大した物じゃない)




いつの日からか現れたメダカの稚魚。




元々メダカの住んでいた容器とはいえ。




どこにあれだけの卵があったのか。


というくらい、貯まった雨水の中で泳いでる。



しかし手間は掛けぬ、ここは雨水を貯める器。

この水はベランダの緑を潤し。

夏の日差しで熱くなったベランダの床を冷ます為に撒く水だ。



掬われて緑の上で干からびればそれまでよ。


飼育の手間を掛けない水の中で尽きればそれまでよ。


ここは自然淘汰の世界だ。




だったのに今日、その水を整えてしまった。


雨水だけでは足りなかろうと、メダカの飼育容器の為に汲み貯めていた水を足してしまった。





そして。





水道をひねり、ベランダの緑を潤し。


床に打ち水をした。




雨水容器はこうして持ち腐れた。

f:id:yutakasadesign:20160812170434j:plain



AWESOME!


#507