枯れ木に花咲くに驚くより 生木に花咲くに驚け

日々の驚き、喜びをキロクするためのもの。

おねしょ的。

風が、すごく強い冬の日に。



連れ帰ったフィカス。



慣れない部屋でじっと冬を過ごして。




現在。




パカパカ新芽が開きだした。



毎日小さい新芽がパカパカ開く。



それはそれは愛くるしいのだか。



ひとつの習性、それが。



朝から、世話人に余計な仕事を押し付ける。



新芽が開くとき。


パカッ!つって


被っている皮から飛び出すのだが。



その皮を床に飛び散らせ、新芽ドヤ顔。




あたい愛くるしいでしょー?的に。



あぁ、愛くるしいさ。愛くるしいとも。



飛び散らした皮の片付けくらい。


いくらでもするさ、喜んで。



たださ?



その息吹きをさ?



夜中にやんない事には出来ないかい?


f:id:yutakasadesign:20150521181602j:plain


ただでさえ、慌ただしい朝なのよ。

出勤までは、分刻みにやる事あるわけ。



いつも横目で見てたよね?



わかってる、わかってる!


言いたいことは、わかってる。



自分であれこれ連れ帰った結果。


朝から、餌やら水やりやら余計な仕事増やしてるって。


わかってるけどもさ?


横目で見てたでしょ?



だったらさー!




と、言ったところでネ。




馬耳東風ですよ。


フィカスに新緑の風ですよ。




という訳で。




最近はその、おねしょ的なやつの。


片付けから、朝がスタート。



ちょっと幸せ感じながら。



うちのおかんも、オレのおねしょに。


幸せ感じてたのかな。




ないな。




確かに鬼の形相だった。




AWESOME!



♯953