枯れ木に花咲くに驚くより 生木に花咲くに驚け

日々の驚き、喜びをキロクするためのもの。

だからこそ。

絶不調だ。



釣られて贔屓のチームも絶不調だ。



こんな時は。



笑顔で!


忘れてパッと!


頑張る!



とか。



最近は、とんとしない。




だからこそ見つめる。



絶不調ぶりをジーッと見つめる。



衛星飛ばし、自分を見つめる。



ナニカイイタイコトアルノカ?

イッタイドウシタイノダ?



そんなことを受け取るべく。



じっと見ている。



楽ではないけど。




不調ぶりも、認めてやるとやがて静まる。



根から静まると。



スネた感じで



アアシタイ

コウシタイ。



と、言ってきやがる。


そしたら、なるべく従う。



その従うが時に。



はみ出たり


孤独になったり


迷惑かけたり



することもあるけれど。



そこは勇気出して、その状況も受け入れて。



そうしていると、形がなんとなくわかる。



パズルのピース。



自分という



パズルのピースの形が。




全形は解らないまでも。



ここの形は、こうでなくて。



こうか?と。



そしたら、合わせてみる。



生きてるフィールドにて。



合わせてみる。



自分という、パズルのピースの形は変わらない。


むりくり変え、合わせたところで早晩歪みがくる。



その作業、楽ではないけれど。



自分に嘘つき、その偽りの物語に傷つき。


結果、自ら傷むよりは、よほど楽。



自分の形



変われた!というより。

形が解った!が、らしい自分。



その形の理解の繰り返し。

トライ&エラーの繰り返し。



そのエラーのお知らせが絶不調で。



その絶不調に見えた根こそ。



形を理解するに効くヒント。



そして。



らしい自分で生きられる。



チャンス到来の、時期。




だから今、オレは。




チャンス到来なんだと思う!



f:id:yutakasadesign:20150520175603j:plain



疲れた時は、よく眠りましょう。





AWESOME!




♯954